トップページ
きたむら恵子のK2キルトへようこそ!
お教室のご案内
イベント情報
キルトガーデンニュース
ブログ “キルト作家 Keiko Kitamura のローズカラーに包まれて”
 
 

 

 

今年は少し早い梅雨入り…。
しかも寒い…。

こんな異常気象に参っているのは人間ばかりではなさそうです。

 

アイラブ ルート ♪ ルートのつぶやき 梅雨の巻

『お母さん〜雨が上がっているよ
  今のうちにお散歩行こうよ』

『お教室の準備しているから
  もうちょっと待ってね〜』

『雲行き怪しいから
 
早く!早く!! 』

少し寒いから
 
セーター着た方が良いかな?

『おバカな事いっているんじゃないの…犬が季節外れのセーターきるなんて!』 by母

ちぇっ…
お母さんがぐずぐずしているから雨降って来ちゃった〜!

雨の日はコレコレ!
お家でファイティング!!

 

 

 

大阪キルトウィーク 
  たくさんのご来場ありがとうございました!

昨年よりはるかに多くの皆様にご来場いただいて3日間とも盛況でした。 富山の生徒さんもお越し下さいましたし、こちらの生徒さんも「来たよ〜」と次から次にお越し下さり嬉し楽しの3日間!「ホームページを見ました」の声も多くかけていただき、プレゼントの薔薇のお花を差し上げましたが、とても喜んでいただいて本当に嬉しく思いました。 皆様本当にありがとうございました。

 

きたむらガーデン  薔薇の季節を迎えました

ケアフリーワンダー、今年もきれいに咲きました

花びらがぎっしりとつまった存在感!素敵ですね。

一輪一輪ちがう魅力を持った薔薇にすっかり魅了され、今年3種類の薔薇があらたにガーデンの仲間入りです。

エントランスの薔薇アーチも満開になりました。

優しいベビーピンクのアイビーゼラニウム、この花びらの優しさは私の作品にも生きているお気に入りの色です。咲いた時の感動はひとしお

可愛いピンクのバコパ。とっても丈夫で横にどんどん広がり、長い間花壇を素敵に飾って楽しませてくれます。無くてはならない名脇役ですよ。

 

隠れ家レストラン 「K2 Amico」 ◆ 二人の休日

グリーンアスパラとポーチドエッグにパウダーチーズをたっぷりかけて。

鶏もも肉にローズマリーと黒胡椒とお塩をすりこんで焼きます。

とっても簡単で ビールのお供にぴったり。庭のローズマリーはすごい勢いで成長中で、収穫して 部屋に吊るして乾燥させたものが 瓶にいっぱいで お料理に大活躍です。


 

お楽しみプレゼント
◆ホワイトローズのミニポーチ◆

シックなブラウン&生成系の麻地に白の薔薇の刺繍、こんな素敵な手作りポーチ、素敵な大人の女性のためにデザインした作品です。

応募されている皆様の中から抽選の上お一人様にプレゼント致します。

発表は次回こちらのページ【キルトガーデンニュース】にて行います。どうぞお楽しみに!


※写真は完成品ですがプレゼントはキットです

【応募方法】
こちらのメールより下記項目をご記入の上メールにてご応募下さい。

1.応募商品名:ホワイトローズのミニポーチ
2.貴方のお名前
3.K2キルトオリジナルアイテムにこんなものがあったらいいな…等、ご希望がありましたらお書き下さい。

応募締切
6月25日
尚、プレゼントは毎月変わりますのでお楽しみに!!

発送方法
7月はじめ頃 次号このコーナーにて発表致します。
当選者にはご応募頂いたメールにご住所お伺いのご連絡させて頂きます。

 

プレゼント当選発表
たくさんのご応募ありがとうございました。

佐藤 様

おめでとうございます!


近日当選のメールをお送りさせて頂きますのでお届け先等をご連絡下さい。

ご連絡締め切り
2011年6月末日


 

編集後記

梅雨の季節、皆様いかがお過ごしですか?

カラッと晴れない憂鬱さは否めないものの、梅雨の時期って湿気が多いのでお肌の調子が何気なく良いと思いませんか? …そんな話をいろいろな友人に問いかけてみると…言った時は『そう〜?』位の返事なのですが、意外や意外!その後にあった時や、メールで『やっぱりお肌ガサガサしないね』と、良好なリアクションが帰って来るのです。

梅雨の季節は『天然エステ大国ニッポン!』かもしれません。ポジティブシンキングでお肌にうるおいたっぷり!そう思うと曇天もなんのその…!お肌の為に湿気って下さ〜い!!

※注意
ポジティブシンキング宮田の湿気論は美容に対する根拠は何もありませんので悪しからず…(笑)

 

ニュースご愛読者様へ
 ・作品紹介(キット作ってみました)
 ・ペットの話題 ・趣味に関する話題
 等々…メールでお寄せ下さい

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

WEBニュース編集長 宮田

 


 
がら